2/13、当院で8年間使用していた電子カルテシステムが、
全て入れ替わります。
とはいってもメーカーさんは変わりませんので、
基本はそのままに、より新しい性能・機能になるというものです。
この日までに、
事務スタッフの研修や、
院長・副院長の打合せを行ってきました。
私は大庭医師に同席させていただき打合せに参加してきましたが、
「より使いやすく」という強い要望をひしひしと感じました。
一人の患者様との診察のお時間は限られています。
毎週、毎月、足を運んでくださる患者様の所見や治療方針、訴えをより見やすく治療に有効に使えるように、メーカーさんと精査を繰り返しました。
また、受付スタッフも患者様にお待ちいただく時間を少しでも少なく。
今回の入れ替えによって、皆様に還元できればと思います。
ただ、医師、事務、スタッフ、
まだまだ使い慣れませんので、ご迷惑をお掛けする期間もあるとは思いますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。